ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
スポンサーサイト
働く意欲がなくなってきた
ここのところ人生について悩む毎日です。
こういう記事は今までブログに書いたことはなかったのですが、仕事の話ともしかすると退職するかも的な話を書こうと思います。
私は大学卒業後、新卒で就職しましたが、4年目に入り、自分の人生を考える日が増えてきました。 もともと今の職場に就職が決まっ<たときは定年まで続ける気持でしたが、今の職場や仕事内容、将来性に入社したときから疑問を持ってしまい、4年目に入った今でもその疑問は抱いたままです。
今はキャリアアップも含めて違う仕事をしたい(一応やりたいことはある)という気持が強く、そろそろ今の職場を退陣するときが来たのかと思うようになりました。
年齢的なことが自分を非常に苦しめていて、来年28になるのだが、転職や違うことをやる、やり始めるには今しかないと思ってます。
ここのところ生きてることが非常にきつく(別に自殺したいとかじゃないよ笑)毎日悩みまくってます。
退職サイトを毎日見て色々研究しているつもりだけど、結局上司に「退職します」ってことを言う勇気がないんです。 言ったら必ず引止めにあい、色々説教される。だけど自分はやりたいことがあると言い切るしかない。
退職すると職場には2度と来れなくなり、そういう寂しさも自分を苦しめてる。自分で言うのもなんだが、上司や周りの職員には自分はすっごく気に入られている。もしやめるとなれば上司は非常に非常に悲しむことは目に見えてる。ちなみに私は上司のことは嫌いである(理由については触れません)
昨日はフットサルをやったときに仕事してる連中に色々相談して「自分は辞めたい」という気持も明かしてしまった。 辞めて他の道へ行くのも人生だし、自分は転職とか他の道を目指すことは当たり前だと思ってる。
生きていくと色々将来のことで考えさせられることが今になってよーく分かった。
さっき大学時代に就職の斡旋をしていただいた人(今の職場を紹介してくれた人であり、就職課にいる方)に今の悩みを打ち明けるメールを送った。はっきり言って私が相談できる相手はこの人しかいないって言うくらいの人です。明日仕事が終わって帰るころにメールを開くのが楽しみでもあり、不安でもあります。個人的には退職して違う道を一生懸命目指してくださいと言って欲しいです

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
