ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
5月の収支
気がつけばブログを立ち上げて1年が経過しておりました。

パチンコを本格的に打ち始めたのが昨年の7月くらいからで、丁度スロットの5号機がなくなってからです。

打ちに行く回数は1ヶ月に多くて10回くらいで、少ないときは1,2回しか打ちにいけません。よってブログの更新も不定期だったので、とりあえずネタとして収支をのっけるくらいはしようかと思いました。

記事の編集や、飾りつけというか内装・レイアウトと言うのか、自分で見てもすごく地味に感じますが、嘘八百が書かれた記事はなく、また全てをさらけ出してるところがいかにも大雑把な私らしいと感じており、自分のブログはとても好きです。

そんな前置きはさておき5月の収支です。


3日(祝) : ハイパー海、-30,000円

4日(祝) : 仕事人・スロットジャグラー、+35,000円

6日(祝) : ハイパー海、-10,000円

10日(土) : ハイパー海、-1,000円

11日(日) : ハイパー海、-2,500円

17日(土) : ハイパー海、+66,000円

18日(日) : ハイパー海、-27,500円

24日(土) : ハイパー海、-18,500円

25日(日) : ハイパー海、-5,500円

31日(土) : ハイパー海、+11,500円


稼働日数10日間

トータル収支 : +17,500円
感想

やはりこうして数字に表すとあの時こうすればよかったとか色々反省点が見えます。

なんと言っても最終31日でしょう。9連後の時短中に1度もリーチが来ない台を、ボーナスが来るまで600ゲーム回したことが反省点です。暇人丸出しです。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
まじぇ
お久しぶりです。

5月はプラス収支でしたねー。
それでも、分析して反省も欠かさないところがゆりあさんらしいなーって思いました。

ヤメ時なのですが、セオリーとしては、思うように回らない台なら時短後即ヤメです。
回る台なら持ち玉がなくなるか、閉店1時間前まで続行です。
(スルーやアタッカーも大切なので、回るかどうかだけが判断基準じゃないけど)


ただ、まぁ、僕としては疲れたらヤメ時でいいんじゃないかと思います。

パチプロなら頑張るべきだと思うけど、休みの日はちゃんと休まなくちゃ。

2008/06/03(火) 20:29:08 | URL | #99DFA69w[ 編集]
まじぇさんお久しぶりです。
回らない台だったのでおっしゃるとおり時短後やめるべきでした。
それとスルーにもよく入ってませんでした。スルーに入るかどうかも確かに判断基準ですね。今まで気がつきませんでした。さすがですね。勉強になります♪
アタッカーとはへそのことですか?それと以前から気になってたのですが、スタートチャッカーとへそは同じ意味でしょうか?
せっかくの休日なので無理して打ってました。パチプロではないので躍起になって打ち込むことはないですね。反省してますv-532
2008/06/03(火) 23:54:26 | URL | ゆりあ #-[ 編集]
こんにちは~。

アタッカーっていうのは、大当たりのラウンド中に玉が入賞するところです。
ほとんどの機種は一番下に付いている、パカパカ開くところです。

自分で自分のコメントを読んで思ったんですが、「回る台」って言われても、どのくらい回れば良いのかピンと来ないですよね~。
例えば33玉交換のホールで沖海を打つとすると、雑誌とかにはボーダーは20回とか書いてあると思うんです。
簡単に言うと、1000円で20回以上回れば勝てる台。それ未満なら負ける台。ということになります。

だけど、それは確変・時短の時に玉が減らなくて、アタッカー回りの釘が無調整の時で20回ということになるんです。
確変・時短の時に玉が減ちゃって、ラウンド中もアタッカーになかなか入らない台だと、ボーダーは21回とか22回とかっていうことになるんです。
通常より少ない玉で同じ回転数を回さなければいけないんで、当然ですよね。
なので、逆に言えば、確変・時短の時に玉が増えて、アタッカーに入りやすい台だと18回とか19回とかになってくれる訳です。

ちなみに、スタートチャッカーとヘソは同じ意味と思って良いと思います。
ダイナマイトキングやまことちゃんみたいに、電チューがスタートチャッカーになっている機種もありますが。
2008/06/05(木) 11:44:46 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
まじぇさんこんばんわ。
なるほど~。ボーナス中にアタッカーによく入るか入らないかでボーダーが変わってくるのですね。
色々と勉強になります。そこまで気がつきませんでした。
2008/06/05(木) 23:35:00 | URL | ゆりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
20年連続攻略業界NO.1業界最高峰の威力が無料創業20年を記念して本年度のKO企画は無料で出来る限界を超えた!! 今なら無料会員申し込み(資料請求含む)をするだけで“CR冬のソナタ2 、CR仕事人3”“キン肉マン、戦国無双”などの猛爆必須情報がGET出来る!    さらに
2008/06/02(月) 21:46:31 | 時給百円未満
