ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
スポンサーサイト
肺炎
先週の土曜日は仕事でしたが、夕方頃から熱が出て22時頃計ると39,3度もありました。

その日は風邪薬を買っておかゆを食べて寝ました。翌日になると37,5度まで下がり、翌日の月曜日には平熱に下がってたので仕事に行ったのですが、今度は15時頃から熱が出始めました。

21時頃に熱を測ったら今度は39,7度あり、急いで帰りました。

地元の病院で急患で受け付けてくれるところがあったので、急いで駆け込んだのですが正直辛かったです。呼ばれるまで待合室でソファーで横になってました。

救急だったのでレントゲンと点滴と献血、それと飲み薬の1日分の手配しか出来ませんでしたが、点滴をして少しだけですが楽になりました。

レントゲンでは肺に黒い影が見られて、それが何なのか専門医でないと分からないと言うので、明日の朝一で来るよう言われました。

早速今日の8時半に病院に行ったのですが、大きな病院のためか、人が多くかなり待たされました。

9時半頃呼び出しがかかり、担当の内科の先生がおっしゃるには肺炎でした。ここ一ヶ月くらい咳が止まらなかったので納得です。

不安だったので先生に入院しないといけないかと聞いたところ、今の時代肺炎で入院する人はほとんどいないとのこと。ただ直るには1~2週間はかかるそうです。

その後点滴をしたあと、痰を採取し、来週の月曜日にまた来るよう言われました。仕事は今日は休んだのですが、明日も咳が止まらなかったら休みたいです。

それと肺炎だからだと思うのですが、咳をすると肺のあたりがズキズキ響きます。薬をたくさんいただきましたが、数日で完治するのかとても心配です。

スポンサーサイト

テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
