ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
最近調子いいです
今日は16時から稼動開始でしたが、あまりの人の多さに他の店にも足を運んでしまいました。

休日だからってのもあるでしょうが、多分寒いからみんな来るのだと思います(笑)

駅の周辺に6店舗くらいあるのですが、どの店もいっぱいで座れません↓。

結局よく行く店に行き、カリブ中心で攻めました。稼働率は夕方頃ですが80%くらいでした。

最初角台を打ち、幸先よく突確に入り、「あぁ、これから連荘するかな」って思ったのですが、単発を引いて、終了。あまり回らなかったので1箱半換金。

2008-01-27_21-43.jpg

その後、同じシマ内にあるカリブや、仕事人を打ちましたが全くダメだったので、シマを変えました。 今度はカリブだけのシマ。人も19時を過ぎた頃から少なくなってきたので、このシマに決めました。

私が座った台はボーナスが23回かかっており、総回転数も2,400回でなかなかいい台でした。

普段はボーナス回数が少ない台を狙うのですが、今日はカリブのシマはよく出てた!なので、ボーナスが多い台なら来るかと思い、いつもと違うやり方でしたが打ちました。

それまで負けてたので、何とか出したかったです。

投資2千円で8,9の魚群から9でかかり、その後単発が来て時短が終了したのですが、すぐまた確変ゲット。8連(単発1回あり)しました。

結局また出してくれたんだ(笑)って思いながら1箱呑まれる寸前で換金。8箱ちょいでした。

今日は単発が来て、ワリンさんとその部下の人たちが檻の中に閉じ込められず、見事脱出する演出を見れて嬉しかったです♪

今日は35,000円勝ちです。

2008-01-27_21-43_0001.jpg


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ゆりあさん、こんにちは~。

ふお~、すごいな~!!
僕のワリンさんは檻に閉じ込められなかったことはありません(笑)。
というか、キャプテンロバートもどきに勝ったのも1度だけです。
素晴らしいっすね。

でも、最近のパチ屋はどこも混んでますよね。
TVCMとかの影響でパチンコユーザが増えたんですかね。
それとも、パチンコ店そのものが減ったんで混んでるんですかね。
ってゆーか、寒いからか!!<ホントか!?(笑)

その日に当たってる台を狙うのも良いですが、回転率はどうでした?
少なくともボーダーラインは超えてる台を打つというのは意識した方が良いっすよ。

ともあれ、大勝ち、おめでとう~~っす。
2008/01/28(月) 11:53:47 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
まじぇさんこんばんわ。

回転率というのはボーナス確率のことですか??
打ち始めたときは2400ゲーム回してあり、ボーナス回数が23回でした。
終わったあとはボーナスは確か34回くらいでしたので、ボーナス確率はかなりよかったと思います。

答えになってませんか??

また色々ご指導ください^^;

2008/01/28(月) 23:37:50 | URL | ゆりあ #-[ 編集]
いやいや、パチンコは常にスタートチャッカーに入った瞬間に抽選しているので、今日何回当たってるとか何回回しているとかというのは、勝敗には全く関係ないとされていますよ。
ちなみに、関係ないとされているけど、関係ないと証明できた人はいませんが。
でもまぁ、証明する人が出てくるまでは関係ないと思っていた方が良いと思います。


回転率というのは、250玉(現金だと1000円分)で何回回ったかということです。
雑誌に、33玉ボーダーが20回とか21回とか書いてあったりするけど、それが回転率です。

ボーダーと同じだけ回っていれば、ずっと打っていればチャラに近づくということです。
ボーダーより多ければ、ずっと打っていれば多い分だけ勝って行くし、少なければ、ずっと打っていれば少ない分だけ負けて行くという目安です。
実際はアタッカーの調整で出玉の数が違っていたり、スルーの調整で確変時短中に減ったりしてしまうことがあるので、本当に目安にしかなりませんが。

何やら難しいことばかり言ってしまってすみません。

2008/01/29(火) 00:13:59 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
まじぇさんありがとうございます。

質問ですが、33玉ボーダーが20回、21回とはどういう意味でしょうか?
20回回すのに500円分の125玉くらい、あるいはそれ以上は使いますよね。33玉で20回とはどういうことでしょうか??

2008/01/29(火) 01:08:10 | URL | ゆりあ #-[ 編集]
ごめんなさい、言葉が足りませんでした~。
大抵の雑誌には、こんな感じの表があると思うんです。

-------------------------
|換金率|一回交換| 無制限|
-------------------------
| 40玉 | 28回 | 25回 |
-------------------------
| 33玉 | 23回 | 21回 |
-------------------------
| 27玉 | 21回 | 20回 |
-------------------------
| 25玉 | 18回 | 18回 |
-------------------------

これは、33玉交換(33玉で100円という意味(要するに3円交換))なら、無制限の店なら1000円で21回回ればチャラになりますよっていう意味なんです。

もし1000円で20回しか回らない台を打ち続けていると、打てば打つほど負けることになるんです。
パチンコホールというのは、コンピュータで当たりを制御してはいけないという法律になっているので、利益は釘で調節するしかないんです。

当然、40玉交換よりも25玉交換の方が釘は締められることになります。
但し、ホールに寄っては40玉交換なのに25玉交換のホールと同じような釘調整をするところもあります。
これはかなり利益率が高いということになります。
もちろん、そういうホールには近づいてはいけません(笑)。

なので、33玉ボーダーが21回という言い方は、33玉交換のホールでは1000円で21回以上は回る台を打ちましょうということです。
もちろん、22回とか23回とか、多く回れば回るほど収支はプラス方向に向いていきます。

前回のコメントにもあるように、あくまでも目安にかなりませんが。

2008/01/29(火) 10:51:56 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
まじぇさんありがとうございます♪すごくよく分かりました。

私がよく行く店は3個交換なので、1,000円で21回以上回る台がよいということですね。
そのことを念頭において打つべきですね。

私は1,000円で何回回るとか数えたことがないので次回から数えてみようと思います。
2008/01/29(火) 23:54:35 | URL | ゆりあ #-[ 編集]
ゆりあさん、こんばんは~。
僕は明日というか、もう今日なんですが休みを取っちゃいました。

ごめんね、さっきの表は雰囲気だけだったです。
で、パチンコ攻略マガジンで調べたら、やっぱり21回でした(笑)。
ただ、出玉が少ない場合があるんで、最低目標は22回が良いと思います。
できたら、23回を目指しちゃって下さい~。

僕は、明日はまことちゃんを打ってこようと思っています。
寄りがまあまあの台があったので、まだそのままの状態で残ってることを祈って頑張ってきます。
時短中の止め打ちで、たぶん結構玉が増やせると思うんですよね~。あれなら。

お互いがんばりましょう~。
2008/01/30(水) 01:06:59 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
こんばんは~

ホルコンとゆ~前記事に関して・・

無いと思って頂いて問題ないですよ~。

パチンコは完全確立方式。
例えで言うと毎回サイコロを振って当たり目を引くものです。

なので出来るだけ投資を減らし、できるだけ余分に玉を出す。

そのために釘を見る。

できれば短期でなく長期で見て期待値を稼ぐ。

理論上では簡単ですが結果がついてこない自分です^^;

頑張って下さいね~!

2008/02/02(土) 00:53:11 | URL | トロピー #-[ 編集]
トロピーさんお久しぶりです。

そうでしたか。ホルコンに関することをたまたまネットで見つけて少し信じてました。

やはり確率なんですね。短期ではなく長期でということは朝一からいい台を確保して、長い時間打てばよいと言うことですね。

私もまだまだ勉強の身です。分からないことだらけで、色々考えて悩むときもあります。

お互い頑張りましょう♪

話が変わりますが、高原が浦和に移籍しましたね。もうだいぶ時間たってますけど汗。うまく馴染めればいいですけどね。
2008/02/02(土) 01:44:42 | URL | ゆりあ #-[ 編集]
高原、なんで地元、清水エスパに入らんの・・・って感じなんだけどね^^;

いいとこ取りすぎ<レッズ

是非とも今年はレッズ倒して清水に優勝してもらいたいもので。。(笑
2008/02/02(土) 23:59:09 | URL | トロピー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
