ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
逆転勝ち
今日は祝日でしたね。しかし、4時過ぎまで仕事をしてたので、夕方7時くらいから稼動開始でした。

ここのところ驚くほど調子がよく、連勝ストップさせたくなかったことと、明日も仕事だから家でゆっくり過ごそうかと思って悩んでいましたが、逆に打つチャンスは今日のように仕事が早めに終わるか、休日くらいなのでもったいないと思い打ちに行きました。

しかし、明日仕事ということもあり、やる気があまりなく、出たとしても少しだけ打って帰ろうと思っておりましたが、やはり甘くなかったです。結局閉店近くまで打ってしまいました。

最初に座った台で魚群が15分のあいだに3回来て3回ともはずしてしまい、おお、これはすごいことだと思い、心を落ち着かせました(笑)

丁度1万円を投資したところで別の台に移動しました。その台は最初からよく回り、ボーナス回数も30回もかかってたので、1日を通して優秀な台だと思ってたらサクっと6連しました。

6連の間に時短終了後20ゲームくらい回したらボーナスが来たりと、ハマリも少なかったので、最初からこの台に座れてたらよかった。。。

それと珍しく打ってる最中に知らない人から声をかけられました。隣が空いてて、その隣の人で年配の女性の方でした。

私が打ってた台に最初に座ってた人は16箱換金していったそうです。30回もボーナスかかってればそりゃそうかと思ったのですが、もっと驚いたことは、その年配の女性は1台に8万つぎ込んでしまったと言ってました。

2008-04-29_22-31.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

店を変えてから調子がいいです
1ヶ月くらい前に3.5個交換の店に変えてから調子がよいです。

ですが、よく回るのか回らないのかの分別がつきにくいと感じております。今日も1回目の当たりを引く数ゲーム前であまり回らなく感じたので、台移動しようと思っていたところにボーナスが来ました。 保留玉が4個たまり、そこから保留0になることもしばしばありました。

今までは3個交換の店でしたが、3.5個の店に変えてから勝ちが続いているけど、やっていけるか心配しております。

さて、今日は昨日よりもたくさん出てしまい、14箱換金しちゃいました。たまたま角台だったからなのかよく分かりませんが、時短終了後もしばらく回したらボーナスが来るパターンがたくさん続いておりました。

連勝中なのでこの調子でいきたいですね~。頑張りま~す。

2008-04-27_22-00.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

仕事前の稼動
今日は新人さんの歓迎会が上野でありましたが、開始時間の7時まで時間があるので4時くらいから打ちました。

職場の行事があるときは時間ぎりぎりまで上司と一緒に打つことが多いので、今日もそのパターンでした。上野にはたくさん店があるので色々回りましたが、最終的にお客さんが少ないところを選びました。

仕事人を並んで打ち、私は幸先よく2,000円でかかり、その後1回の突確含めてなんと11連!! おあきを助けるところまで見ることが出来て感動しました。すごく可愛かったです♪

等価交換だったのであまり回らず、ボーナスが来るときもそれほど回らなかったので、等価交換の店で打っていく自信はあまりないです。

今日はおかしいくらいの連荘だったので、また、お店もお客さんが少ないし、初めての客だから出したのでしょう。

上司がそばにいたので、写真がなくて残念ですが、プレミアだと思う演出がありました。ゆうじが障子を開けたときに京楽産業のロゴがでたのでこれはプレミアかなぁ。

その後歓迎会がありましたが、私はお酒がかなり苦手で、しかも年配の人が多いと緊張します。頭痛が激しいですもう寝ます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

GW中の沖縄旅行は成績不振により断念
およそ1ヶ月前に沖海のシーサーが好きになって以来、GW中は沖縄に旅行に行こうと計画しておりました。

シーサーについてあくまでネットでですが色々調べてしまうほどでした。

魔よけのためだという情報がほとんどでしたが、沖縄空港についたらシーサーの置物があり、また、どの家庭でも玄関に飾ってあるとのことで、是非見てみたかった。

現地のシーサーは顔が不気味で、小さな子供があれをみると怖がる可能性もありますが、沖海のシーサーってよく見ると笑ってるんです。滑稽ですね笑。

また、沖海の演出で、女の子が手にシーサーを持って「ガオーン」と言う演出がありますが、現地の人でほんとに手にシーサーをもって「ガオーン」と言っている人がいるのかどうかも確かめるつもりでした。

しかしながら、旅行の軍資金を稼ぐために、頑張って参りましたが、世の中そう甘くはなかったようです。

羽田から片道36,900円で、シーサーの置物を買う予定でもあったので、お土産代、ホテル代など含めて予算12万と見ておりましたが、実際ここ1ヶ月間の成績不振により、予算には届きませんでした。

非常に残念な結果となってしまい落胆はしておりますが、調子は(パチの)取り戻しつつあるので、これから頑張って行きたいと思います。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

店を変えて初勝利
2週間前の日曜日に初めて打った店で初勝利です。

今まで行っていた店は土日はほぼ満足に座れることもなかったので、前から気になっていた店で打つことにしました。

それでも夕方頃に行きましたがかなりの人がいたので、日曜だったら仕方ないかと思っていたら、人の入れ替わりが激しかったので気長に待ちながら台を探しました。

その店はカリブが4シマあり、沖海はありません。いつも行ってた店はカリブも沖海も1シマしかなく、せっかく座った台を移動するのが難しいのだと思いました。

3.5交換の店で、いつも3個交換だったので、やはりあまり回らなく感じました。

あまり回らないと思うとまずいと思い、たくさんの台を打って(カリブ限定)しまいましたが、最後に座った台で1万投資したところで残り1ゲームで単発が来ました。かなーり運がよかったです。

その後4連し、1箱呑まれそうになったときに単発が来て終了。これからはこの店でしばらく試してみようと思います。

2008-04-20_21-14.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

稼動なし
土曜でお休みですが、今日は家で仕事をしたあと、壊れた掃除機を直しに電気屋さんへ行きました。 壊れたというよりか、中の電池がなくなった可能性が高いとのことだったので、電池を交換するよう勧められました。

家で仕事をしている時間が長びいて、電気屋さんへ行ったらもう8時を回ってました。土曜日なのに珍しく打ちに行きませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

波に乗ってきたのか。。。
投資が少ない段階でかかるといいのですけど、今日は最初に打った台が回るのか回らないのかよく分からなくて危ないと思い、別の台に移動したらかかってくれました。

その台は最初からよく回りすぐ来そうな気配を感じたのでこれをずっと打とうと思っていたら確変が来ました。

その後4連し、1箱半ほど呑まれたあとに単発が来ました。

しかし、その単発には勢いを感じず時短でもスーパーリーチも来なくてかかる気配がなかった。とりあえず少しでもいいからプラスにして帰りたかったから時短終了後50ゲーム回して終了です。

2008-04-13_20-26.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

連敗ストップ
ようやく長いトンネルから抜け出すことが出来ました。

週末らしく沖海、カリブとも人が多かったですが、適度に台が空いていったところを狙いました。

最初カリブを打ってぜんぜん回らなかったので、沖海を打ちましたが、幸いよく回ってくれました。

投資が¥8,000を超えたときにイライラしてきてやめたくなったけど、よく回るし、ここ数日のあいだにコメントを下さったまじぇさんやumizizouさんに、よくまわる台なら勝ちにつながるとのお言葉をいただいてたので、信じて打っていたら確変が来ました。

その後最大で4連し、ハマリも最大で200ほどで、ボーナスがコンスタントに来てくれて「ガオーン」も来たけどはずし笑、色々あったけど最大で10箱までいきました。

しかし、閉店近くまで粘ってしまい、暴走して3箱呑まれましたがようやく勝つことが出来ました。

今回の勝ちは非常に大きなもので、自信につながったと思える内容でした。

まじぇさん、umizizouさん、ありがとうございました。明日以降も頑張ります。

2008-04-12_22-14.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

店を変えるも敗北
マイホールでは最近負けが多く、カリブや沖海ばかり打ってると常連の顔ぶれが分かるようになり、向こうはこっちのことは何とも思ってないのでしょうけど、私はシマを1,2分くらいうろついてデータをじーっと見て台を選ぶので、動きが目立ってると思います。そうなるとどうしても「またあの人か」って常連の人に思われてるでしょう。なるべく目を合わせないようにしております。 

常連の人はほぼ毎日来てるか、若しくは土日に来てるのだと思いますが、年配の方は毎日来ている人なのは分かってます。

私としては日夜ホールに足を運んでいるこの人たちのように毎日打ちたいがそうもいかない。

週末だけに足を運んでできることなら勝率を上げたいのですが、なかなか。。。

その昔、スロットの4号機を打っていたときに番長という台が大好きだったのですが、それを打ってるときも同じように常連の人がいました。

番長を打ってたときは平日にも稼動出来たこともあり、打ちに行く回数は今よりも多かったです。

しかし、番長を打っていた頃は今と違ってなぜか勝っておりました。1ヶ月に12日くらいの稼動で30万超えもあり、今の現状をどうしても受け止められないです。

そのときは常連と自分の腕を競うかのように、負けられないという気持が大きく、「今日もやってやろう」という気持でした。

しかし、今はパチンコの常連の人を見ると番長を打ってた頃とは対照的に自信をなくす自分に気がつきました。だから今日は店を変えたのだと思います。

パチンコってすごく難しい。。。よく回っている時間があればいきなり回らなくなるときもある。最初から全く回らなくてこの台はダメだと捨てたらそのあとかけられてる。

さっきの番長の話ですが、番長に限らずスロットは子役が良く取れたり、演出がたくさんあると調子がいいんじゃないかとある程度見極められますが、パチンコはどうも。。。

だけど、パチンコとは死ぬまで付き合うことは分かっているのでどうしても勝てる努力をしないといけない。なるべく低投資でリターンを大きく出来ないか研究が必要です。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

沖海の演出に癒された
前から気になってた真ん中の女の子がシーサーを持って登場しました。ガオーンって笑。

泡予告でボーナスが揃いませんでしたが出た瞬間嬉しかった~。

さて、今日は結局ボーナスが来ても単発1回や、確変でも1回終わりなどで負け。3連敗です涙

長いトンネルを抜け出すのはいつになるのか。。。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

沖海に癒されて頭から離れない。。。
私はスロットで4号機から5号機になってからパチンコに天下りした者ですが、沖海なんて今では相当古いはずですよね。でも今になって気づいたのですが、カリブより面白いです。

私はスロットを打ってる間はパチンコはめったに打つことはありませんでしたが、海シリーズはごくごくまれに打っておりました。海以外の他の台は演出が長かったりで何がなんだか分からないときがあったので打ちませんでした。海シリーズは演出が単純で、キャラクターに癒され、特に1から9までの魚介類に癒されるのです。

で、最近になって気づいたのですが、沖海の沖縄バージョンに出てくる沖縄の衣装を来た人たち。4人出てくるとなぜかすごく嬉しいです。なかでも真ん中に出てくる人で両手を掲げた人。あの人が出ると「パオーん」って言いますよね。あれが好きなんです><あれはなぜパオーンって像みたいになくのでしょうか??

他にも色々知りたいことあるので下記に記載します。

1、あの4人に名前はついているのか。

2、真ん中に出てくる人のパターンが多分4つくらいあると思うのですが、どれがアツイのか。また、それぞれに名前がついているのか(一人はマリンちゃんってことは分かります)

3、パオーンって鳴く人の両手に持っているものは一体何なのか

以上ですが、やはりパオーンが一番気になります。どなたか教えてくださいませんか?頭から離れないのです笑

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

4月1日
うちの職場に新入社員が来た。ついでに管理職も新しい人が就任したからみんなの前で挨拶をした。

私の職場は私学なんだけど、生徒集めに今年は力を入れると管理職(校長)がみんなに伝えた。

今年度の新入生が昨年度よりも激減してしまい、来年度の生徒数がまた今年みたいに少なかったら募集停止の可能性もあるため、今年は正念場です。

毎年給料が下がるか下がらないかと問題になるが、今年はボーナスが下がることとなった。ちなみに私が2年目の時は昇給停止もあった。

生徒集めにみんなで一致団結して頑張りたいところだが、うちの職場は休みが少ない。せめて休日をもっと増やしてほしい。

忙しいのも悪くないが、プライベートの時間が今年1年間はすごく少なかったように思う。やめたい気持もかなりあったが我慢して続けた。今年1年様子を見ながら次のことを考えられればいいと思う。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

