ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
今年1年を振り返って
今年も大晦日を迎えました。

今年を振り返ると自分にとって大きな出来事はブログを始めたことです。

ほとんどパチンコとサッカーの話題だったけど、記事を書くのが意外と楽しいものだと感じました。

仕事面では4月に人事異動になり、時間帯のずれ等で平日に打ちにいけない自体に陥りとてもストレスのたまる1年でもありました。

来年は仕事やパチのことも含めて人生が少しでもいい方向に向かってくれればいいと思います。

皆さんよいお年を、ではまた。

♪ゆりあより♪


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

冷静に戦えた
今日から6日まで仕事が休みです。第一ラウンドは順調な出だしでした。

美容院に行く前にA店でジャグラーを打ちました。ジャグラーのシマは稼働率60%くらいです。これくらいがいいですね。

自分が打った台はボーナス回数が3回くらいで、300分の1くらいの台でした。投資金額3,000円にてBIGを引き、その後レギュラーを引き終わって1ゲーム回したらリーチ目出現。BIGでしたが今まで聞いたことないBGMが流れてびっくり!なんていう曲かは分かりませんが、パチンコ屋さんに行くと流れている時がある曲です(←説明になってない汗)。

ボーナス終了後「ご来店ありがとうございました」って声が流れていたような気がします。

その後ボーナス確率140分の1くらいになったところで美容院に行く時間になり、終了。結局1箱平皿くらいまでたまりました。

スロットは5号機になってからほとんど打ってなかったのですが、基本的に立ち回り方は4号機と一緒で十分通用するような気がします。はまってる台かボーナスが0回に近い台を打つと今までの当たりがたまっていて爆発しそうな感じです。パチンコもこの点は一緒です。

美容院から帰ってきてからまたジャグラーを打ったのですが、今度はうまくいきませんでした。 しかたなく仕事人を打ったのですが、今度はボーナスが18回かかってました。

夜の8時くらいだったので18回のボーナスなら連荘して30回くらいまで行けばいいなぁって思ってましたが、25回で終わり。そのうち当確が3回だったので実質4箱でした。 その後1箱呑まれたので3箱換金。今日は2万くらいプラスだったと思います。

今日はお店全体を見渡していい台がないか見たのですが、結局仕事人を打ってしまったのでなるべく他の台でも勝ちたいです。カリブーでまだ勝ったことないので今度はカリブー打ちたいです。

コインをハンドルの裏に挟めば固定できるとの情報を以前いただいたのでやってみたいです。

以上

今年最後の仕事
今日は今年最後の仕事でした。いつもより早めに仕事が終わったのはいいのですが、理事長含め7人で飲み屋で打ち上げしましたが、飲む人は理事長しかいないためホンとに時間の無駄。

みんな早く帰りたいのに帰れなくて、私はというと、もちろん打ちに行きたかったのですが、結局飲み屋をあとにしたのが8時30分頃で、地元に着いたのは9時半くらいでした。

仕事人を打ちましたが5,000円投資でいいリーチも来なくて負けでした。

明日からは一応9連休ですが、仕事が山のようにあるので1日出勤して仕事をする予定です。 仕事を一生懸命しているのに理事長は飲みに行くことしか頭にないことがほんとに腹ただしく感じます。

ダメな組織だからしょうがないんだけどね。。。

仕事に関して言えば、今年はほんとにストレスのたまる1年でした。

ジャグラーで初勝利
ここのところパチでの負けが重なってきたのでジャグラー打つようになりました。

今日は仕事人で負けたあとにジャグラー打ったのですが、やはり夜ってこともあってそれまでボーナスがあまりかかってなかった台がいきなりかかり始めます。

100ゲーム以内にボーナスがちょこちょこ来て1箱平積まで行きました。下皿も少しあったので150ゲーム回したところで換金。28,000換金でした。パチの負けを取り戻すには十分でした。

その後また仕事人打ちましたが全くダメで他のパチのシマを見ては見るが思った以上にお客さんが多くてだめ。今日はパチは全体的に出てなかったです。

クリスマスの日は毎年勝つことが多いのですが、今日はとんとんでした。年末も出来れば打ちに行きたいですが今日の店の様子を見るとやっぱり年末はしぼるっぽいです。

昨日の報告
昨日は朝の8時から仕事でずっと夜更かししてたので2時間しか寝れませんでした。

仕事は午前中で終わったのですが、その後職場の忘年会があり、毎回お酒が入るときはうちの理事長が飲みすぎでしまい、自宅まで帰れなくなるので誰かが送迎しております。

しかし、今回はそういうこともなく、15時くらいから打ちに行くことができました。

珍しく職場の近くで打ちました。日曜で、しかも職場は下町なのでやはり年配の方が多かったですが、同僚と打ちに行ったのでそういうことは気にせず同僚が選んだ台で2人並んで打ちました。

アメリカンドリームっていうsanyoの台だったのですが、これがまたしょぼい。大当たりは4or6ラウンドで1箱満タンが限界でした。しかし、隣の台は3箱くらいたまってたので連荘するときはこれくらいたまるんだなぁって感じで、多分もう2度と打つことはないだろうと思いながら店を出て行きました。

地元に帰ったらA店(一番よく行く店)に行って仕事人で本気モードです。

今日はお客さんはそこそこいたのでちょっと無理かなぁと思いながらも5,000円投資して最後の1回転でおとつを捕まえました。すごく運がよかったです。そのあと9連しました。

私がボーナスをかけた頃にはお客さんが少なくなってたこともあり9連したと思われます。

たくさんお客さんがいる店では夜から打ちに行く方がいいです。お客さんが多いと自分に当たりが回ってこないときが多いので避けるべきです。どうしても打ちたいときは人の少なめのシマを見つけて攻めるべきです。

今日も打ちに行きたいのですが、年賀状を書かないといけないのでその後打ちに行く予定です。でも丁度いい時間になりそうです。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

3連休初日
街はクリスマスモードですね。

私は明日8時から仕事です(涙)。

今日はそれでも打つ気でいたのでA店(一番よく行く店)に行きました。夜の7時半頃行ったのですが、人が少なかったです。なぜだろ。。。いつもこの時間は座れないくらい人が多いのですが、クリスマスと関係あるんでしょうかね(??)

最近パチの調子が上がらないのでジャグラー打ってます。ジャグラーは面白いですが、やっぱり5号機だからなかなかたまりませんね。ボーナスが何回か来て下皿がたくさんたまったはいいけどそれ以上にならないのです^^;でも、シマを見ると3箱くらい出てる台もあるので出るときはそれくらい出るんだろうけど、よほどいい台に座らない限り難しです。

パチンコは仕事人を打ちましたが確変きてその後単発で22:00を回ってたので時短回してやめました。

明日は仕事のあとに忘年会があります。今年1年仕事大変だった。。。やめたいですぅ。。。 夕方には仕事終わるはずなのでその後打ちに行きたいです。

ウイルスバスター
ウイルスバスター2008を購入しました。自身、パソコンを購入して5年目になってからの導入です。

今まではトレンドマイクロのウイルスチェックを定期的にしてましたが、職場で入れた方が安全だと、保守メンテナンスの方に言われたので導入しました。

で、やはり起動がめちゃくちゃ遅くなりましたね。これって何か対処法ってないのでしょうか。メモリーを増やせばいいとメンテの方に言われましたが、素人なんでよく分かりませんね。

少し様子みてからトレンドマイクロに聞いてみようと思います。

4,980円も払ったけど、今までは定期的にチェックしてたので必要ないと思ったのですが、買ってしまって少し後悔してます(・_・;)

忘年会
今日は会社の人たち数名と忘年会でした。

忘年会は5時からだったので昼過ぎから打ちにいきました。

場所は北千住で遅刻しないように早めに行って2時間ほど打ちました。

初めて入る店だったけど、土曜日にしては、また、駅前にしてはすいておりました。

空き台がちらほらあって、いつも打つ台とは違った台を打とうと思いましたが、これがずばり的中でした。

平和の綱取物語りです。2千円でかかり4時半くらいまでかかりっぱなしでした。

いつも行かない全く初顔の店ではこういうことはよくあるような気がします。

しかも、お客さんが少ないところだとよくあることです。

忘年会費用は上司が出してくれましたが、5人分の費用を余裕で出せるくらいの儲けだったので今日は非常についておりました。

明日は地元で打つと思いますが、お客さんの多いところだと勝つことは難しいのでお店を変えることも視野に入れていこうかと思います。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

クイズの答え
昨日の言問橋の読み方ですが。。。すいません、私もわかりません^^;

雑談はこの辺にしておいて、本日コメントをまじぇさんという方からいただいたのですが、とても貴重な情報でした。

カリブーのハンドルにコインを挟めないと私は嘆いておりましたが、ハンドルの下の裏部分にある玉止めのところに1円玉を挟めるとのことでした。貴重な情報ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/majdayo

このような中身の濃い内容のコメントをいただくと嬉しいですね。色々研究されてる方がいらっしゃると思うととても刺激になります。また色々教えてくださいね。

さて、最近仕事帰りにホールに立ち寄っては閉店間際の店を視察に訪れております。ジャグラーで4箱も出てる台があり(ボーナス37回)5号機でもこれくらい出るときは出るのかと少し感動しました。

やっぱりパチよりスロットの方が面白いんですよね。でも、何とかパチで我慢します。5号機はちょっと打つ気になれませんからね。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

仕事で墨田区へ
今日はとてもいい天気でした。

仕事中に買い物で人里離れた墨田区まで行きました。

明治通りを車で走行中(私は助手席)隅田川を渡ります。すっごく気持いいですね♪。仕事やめて屋形船で東京湾まで行きたいと思いました。

多分ここは隅田川の花火大会の会場とかだと思いました。言問橋っていう橋、何て読むか分からない人多いだろうな(^^)。明日のブログで発表します。

しかしほんと気持ちよかった。出来れば一人で訪れたかった。

普段事務所にいることがほとんどなので外出は珍しかったです。

最近多忙で休日も忙しいので(パチンコ然り)息抜きが出来ておりません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりにスロット
今日は仕事人を打ったあと久しぶりにスロットを打ちました。

5ヶ月ぶりくらいでしょうか。番長がなくなって以来だったので久しぶりでした。

打ったのはジャグラー。シマを見るとなかなか出てる台もあったのでボーナスがそこそこかかっている台に座りました。

すぐボーナスがかかりましたがやはり出玉は少ないしあまり面白くありませんでした。

パチンコで勝てない日々が続いているのでスロットもありかと思い始めた頃です。

しかしながら私が座った台の左隣の人がめっチャタバコ吸いまくり。吸い終わってもすぐまた吸ってて、煙たかったです涙。

集中力もなくなってきたところでやめました。ホンとにきつかったです。今でも気分少し悪いし↓

パチンコやらずに帰ってきた
午後パソコン教室に行ったあとパチを打ちたかったですが、K1見たかったので迷いましたが帰ってきました。

一応店だけは見てきました。仕事人の人の少なさが目立ってました。消える前にもう1回打ちまくりたい。

全体的に出てない様子でした。何の台か分かりませんがたくさん人がいました。もちろんカリブーではありませんよ。

新台打つより、なれているシマで打つほうがいいと思います。慣れているシマで打つとどの台がよく出ているかがわかって来ます。

明日も予定があるので打ちに行くのは夕方以降になりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボーナスの使い道
銀行に行って記帳してきました。ちゃんとボーナスが振り込まれてました♪ 今年のボーナスは全国的に昨年に比べていいらしいですね。皆さんの職場はいかがでしょうか。

毎年この時期になるとボーナスの使い道を職場で聞かれます。いつも私は「特に決まってません」といいます。今回もそうです。

事実、毎回ボーナスのときはホンとに何も使ってません笑。節約してるってわけではありませんが、私は生活の足しにしか考えません。

確か1年目、初めてボーナスをもらったとき、全部吉宗につぎ込みました。「高確率ってうそやろ?」って台に向かって言ってました。

今ではそれほどおおまけすることは極端に少なくはなりましたが、4号機みたいにハイリスク・ハイリターンの台があればまたたくさんつぎ込むでしょう。

年末は実家に帰らないので、職場の同僚と叙々苑(焼肉やさん、字間違ってたらすいません汗)に行く約束してます。予算は7千円です。とてもボーナスに使う予算にしては安すぎます。

年末年始はおよそ10日くらい休みが取れそう。やはりパチンコ三昧でしょう。あまり期待は出来ませんが頑張るぞ!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

明日はボーナス支給日
明日はボーナスが振り込まれます。

一足早く明細をもらったので中身を見たら意外に高かったのでびっくりしました。

そういえば人事異動になったことで基本給が上がったとは聞いていたけど、その影響で上がったらしい。

しかしながら、職場の業績悪化で今年のボーナスは4.2だったけど来年からは3.2になる予定。最後の4.2かもしれません。

4年目となった今年は色んなことがあった。来年転職も視野にいれている自分にとってボーナスの明細を受け取るのも最後になるかもしれないと思い、少し寂しかった。。。

夢はやはりパチプロか。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

土日は負け
2日間で3万くらい負けました。゜゜(´□`。)°゜。 だけど土日ともども出てない様子だったから仕方ないか。

昨日と同じ負け方をしたような気がします。同じ台で負けたあと別の台も昨日打った台だったし。

お店をコンスタントに変えたほうがいいかもね。。。

店のクセがあまり読めない↓。

勝ったときは大きいが、負けたら負けが続く。こういう日はしばらく打たないか、店を変えるべきです。

今年ももう12月です。今年度の収支はほとんど均衡状態です。

仕事で4月に人事異動になって完全に夜の10時まで仕事の日が続き、仕事帰りに打ちに行くことは4月からありませんでした。

それまでは仕事帰りに打つこともありました。今年はいいこと何もなかったなぁ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

ボーナスかからず大敗
さっきまで打ってました。

予定通り8時くらいから行ったのですが、土曜の8時だとまだ結構人がいるんですね。7割くらいの稼動だったら良かったのですが、9割近く稼動してたので、どうしようか迷いました。

あー、ちなみに仕事人です。仕事人しか打つつもりありませんでしたが、空いている台があったのでボーナス15回。そこそこよいと思ったのですが、ダメでした。

よく回ることは回るのですが、いいリーチが来なかったため他の台に移動しましたがこれもだめ。2台目はボーナスが逆に9回と少なめだったのでよいかと思いましたけどね。

結局15,000円投資しました涙。

最近の勢いからかなり自信あったのですが撃沈して凹みました。

時には負けることも必要ですが、連勝したあとに負けると同じ店で今度は負けパターンに入る事が多いので明日は別の店に行きます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

カリブ絶体絶命
今日も仕事帰りに下見に。カリブはやはり最悪でした↓あれだけ台数あってボーナス0回の台が多数ありました。

お店に入ると一番目立つところに設置してあります。それなのにお客さんが少ないのは問題でしょう。王者である三洋物産の今後が気になります。

明日はおそらく8時頃から打ちに行けるはず。仕事人に期待です。 いい台がなかったら黒ひげで行きます。 日曜日も休日なので2日でどういう結果になるか楽しみです。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

