ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
カリブーを下見
仕事帰りにいつも行く店に下見に行きました。

昨日話しましたが、カリブはコインがはさめないから客付きが悪いのではと思ったため、試しに本日見に行きました。

仕事が終わるのがいつも22時くらいなので店に着くと閉店間際です。

カリブは全パチンコ台の半分くらい占めてるので多すぎだとは思いましたが、やはりボーナス、総回転数ともちょっと少なかったです。

台を少し減らせばよいと思いました。まだ導入したてなのでそれは難しいだろうけど、いづれ少しずつ減っていくことでしょう。

仕事人は閉店間際でしたが3人くらい打ってたので羨ましかったです笑。ボーナスの最中ではありませんでしたが、自分も打ちたいと思いました。

カリブーは見た目はすごく明るくて楽しそうなんだけどコインがはさめないから残念ながら爆発的にヒットしないような気がします。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

カリブーの客付き
私の行く店ではカリブが導入されて2週間くらい立ちます。

先週初めて打ちましたが、コインがはさめなくて肩が凝ってしまい大変でした。

数日立てば肩こりは消えましたが、仕事帰りの閉店間際に行ってもあまり総回転数が多くないですね。

やっぱりお客さんは正直なのでしょうか。私と同じように肩は凝らなくてもコインがはさめず、腕がだるくなって打つのをやめるお客さんが耐えないかもなぁって。

私はカリブはあまり最初から打つ気はありませんでしたが、なぜコインをはさめないようにしたのかが不思議です。

その点京楽の台はコインがはさめてラクだし、しかも最近はまってるのは仕事人のボーナス中の音楽を聴くこと。すごくいいですね♪大好きです。

ボーナス中の画面も好きです。仕事人たちが活躍するシーン。かっこいい><私は仕事中に頭の中で思い描いてます笑

カリブがお店に多すぎるので、少し減らして京楽の台を多めに設置して欲しいです。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

黒ひげでほぼかかりっぱなし
3連休最後の日になりましたが、かなり出ていた様子。

私は仕事人を打ちたかったけど、全部座られてたので黒ひげのシマへ。

黒ひげはぼちぼち空きがあり、私が選んだ台はボーナスが30回かかってたのでコンスタントにかかると思い選びました。そしたら500円でかかりその後8時まで打ち、ほぼかかりっぱなし。7箱換金し42,000円でした。

他の台もかなり出てたので、3連休最後はお店自体も赤字なのかなぁ~。

3連休の成績は7万勝ちです。

黒ひげは20連以上するとやっぱりボスが出てくるんでしょうか。まだ12連が最高なので早く出してみたいです♪

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

夜になるとはまっている台は。。。
こんばんわ。ゆりあです。

昨日に引き続き打ちに行きました。でも、今日は午後から予定があったので、打ちに行けたのは午後8時からでした。

しかしながら、勝つには丁度いい時間で、短時間で勝つにはゆりあちゃんには十分すぎるほどのお時間をいただけましたね♪

この時間から閉店までずーっと連荘しそうな台に運良く座れたので閉店までかかりっぱなしでした。

土日は夜から行ったほうがよいと思いました。

パチンコにはスロットのように設定がないので、設定がよさそうとか、悪そう、のような表現が出来なくて困りますが、あえて言うならボーナス回数が多い台とか少ない台という言い回しかできません。

今日はボーナス回数が4回で1400ゲームくらい回してありました。8時の時点でボーナス4回だとみんな普通は避けたがる。他の台は少なくとも10~20回はかかってる。しかしながら、4回の台を打ってボーナスが来れば弊店までかかりっぱなしの可能性がめっチャ高くなるんです。

めっチャかかる理由として、他の台のボーナスがかなり多くなったところで、少ない台に還元するからです。

前にもホールコンピューターの話をしましたが、ホールコンピューターが今までかかってた台に「もうかからなくていいですよ、他の出てない台にボーナスを移動させるから」こんな感じで命令するんですね。そしたら今までかかってなかった台はめっチャ出るんです。今日はそのパターンでしたね。

一日中死に台だとつまらないですよね。そこをあえて死に台から爆発台にすることでお客さんに「おお!今になってめっチャ吹いてる」って思わせるんです。

これだからパチンコ業界は活気があるんですね。

話は戻りますが、今日は投資5000円でそろそろやめようかなって思ってたら例の「キュインキュイン」が来ました。確変→単発のあと、少し呑まれて次のボーナスが230ゲーム位で来たときからづっとかかりっぱなしでした。

一応「キュインキュインの動画を携帯で撮ったのですが投稿の仕方が分かりませんでした^^;どなたか教えてください。」

閉店は10時45分でしたが、丁度45分の時にリーチが来てて(もちろん確率変動中)後ろに店員さんが立ってました。「このリーチ外れたら終わりですよ」って言ったのであたるかなぁって思ってみてたら見事当たってくれました。鉄さんのリーチが外れて右横の蛍光灯が光ってボーナス揃いました。あほみたいにガッツボーズしてしまい、店員さんが「うるせーよ!」見たいな目つきで見てたのであえて「このボーナスは補償されるんですよね?」って嫌味っぽく言ってやりました

結局17回かかり、6回も2ラウンド確変が来ました。換金は13016玉、およそ38000円でした。

最後のボーナスは確変だったので残念でした。あと30分時間あれば。。。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

仕事人で負けたあと黒ひげでトントンに
ゆりあです。こんばんわ。

久しぶりにパチンコネタを書きます。

今週3連休です。初日から打ちに行きました。

今日はいつも行く店に仕事人を打ちに行きましたが、以前仕事人があったシマはハイパー海で跡形もなくなくなってました

仕事人は他のシマに移動してて、6台しかありませんでした。

しかし、ハイパー海、めっチャたくさんありますね。まさかこれほどまでとは汗。

仕事人はあいにく座れなかったため、ハイパー海を打ちましたが、ハンドルにコインがはさめません。1円玉も5円玉も10円玉もだめ(ほとんど厚さ的には同じであるのになぜ色々試したか自分でも分かりません)。周りのお客さんみたらパッキーカードを折り曲げて使ってました。私も美容院の領収書があったのでそれを折り曲げて使ってましたが、紙なのでふにゃふにゃで全く役に立ちませんでした。

ならばと開き直って出すことに集中しましたが空回り。結局1万使ってボーナス引けませんでした。 別の店に行くとハイパー海がもっとたくさんあったのでびっくりしました。全台の3分の1くらい占めてたかもしれません。

そこではハイパーを打たず、仕事人を打ちました。 休日はめっチャ人が多い店なので、なかなか自分の台に辺りが回ってきません

仕事人もダメだったのでボーナス確率の甘い黒ひげを打ちました。2千円でボーナスを引き、その後、コンスタントに連荘し、ボーナスもそこそこ良い確率で来てくれたので、ハイパーと仕事人の負けを取り戻すまで出てくれました。

休日は黒ひげみたいな、甘い台の方がかえって良いかもしれません。

最大で11連しました。8連も1度あり、今日はかなり楽しませてもらいました。

しかしながら、いい加減土日などの休日でも安定して勝てるようになりたいです。今年は収支はマイナスになりそうです↓

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

昨日のパチ報告
今日は仕事~↓だったけど、昨日はちゃんと打ちに行きましたぁ~。

最初仕事人を少しだけ打ったけど、ぜんぜんダメだったので台移動。

黒ひげを始めて打ちました!幸先よく5ゲームくらい回したところで 「キュインキュインキュイン!」 がきてボーナス入ったんですけど、2連で終わりのまれて500円投資でまたかかりました。

それが9連したはいいけど2箱満タンが限界でした 説明書があったので見たのですけど、ボーナスは7ゲームがほとんどで昇球が10球しかなかいことが判明したのでこれは納得 。しかも確かボーナス確率は100分の1くらいでしたね。

仕事人打ってる後ろで「あの台はボーナスがかかって終わってはまたかかって、一体なんなん」って思ってた疑問が解決しました

黒ひげさん(名前分かりません)のリアクションとかチョー可愛いとは思ったのですが、仕事人の方がおもろいなぁ~って印象でした。やっぱり連荘してたくさんたまらんとね~、面白くないし。。。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

明日の取組予想

 ♪明日の取組予想♪ 

鶴竜×ー○千代大海

千代大海の押しで勝つと予想。現在上位陣で格下相手に安定して勝てるのは白鳳ではなく千代大海かもしれませんね。ただ、引くのはいいけど引くタイミングを間違ってるんだよな~。引いてしまって押し込まれるのが一番情けないですからね。そういう相撲をとらないように慎重に考えて欲しいです。そうすれば無敗で上位対決に持ってこれるでしょう。

琴光喜○ー×旭天鵬

琴光喜は現在1敗ですが、見た感じやっぱり物足りないといつも思ってしまいます。旭天鵬には分がそれほど良くないので明日当たり負けないかと不安です。

朝赤龍×ー○魁皇

格下相手に負けてられないので意地を見せてくれると思います。6日目で星が五分だと終盤戦はきついです。終盤行く前に貯金を作っておきたいところです。今回角番ですからね。明日は絶対に引かないことです。うまく探ってまわしをとれば絶対勝てる相手です。

琴欧洲×ー○安美錦

はい!琴欧州さんには裏切られてきたので今度こそ予想当てちゃいます笑。安美錦のうまさが光るでしょう。懐の深さを生かせれば勝てるでしょうけど、相手も研究してます。今苦しいときですね。頑張って欲しいです。

白鵬○ー×時天空

明日の取組で見所のある取組はこれといってなさそうですけど、千代大海の連勝記録がいつまで続くかなぁ~。私は白鳳にはあまり優勝してほしくないので久しぶりに千代大海に頑張って欲しいです。千代大海は昔初優勝したときの若乃花との決定戦のときくらい強い相撲をとって欲しいんですけどね。あのときは押しがめっチャ強くてこの人昔ケンカ強かったんだろうなぁって思いながら見てました^^;

江戸川行ってきたよ~!
曇ってます。しかもかなり寒い
P1010157.jpg

葛飾橋!
P1010159.jpg

何か楽しそう
P1010160.jpg

めっチャ暗い
P1010161.jpg

松戸方面
P1010162.jpg

とうとう雨が降ってきたので退散
P1010163.jpg

以上

テーマ:日記 - ジャンル:日記

完敗でした。。。
今日は美容院に行った帰りに打ちに行きました。
最近店を変えて調子が出てきたのでその店で仕事人打ちました。 500円で確か4ゲームくらいで確変来たのですっげーって思ったんですけど、単発来て2箱飲まれました涙
隣のおばちゃんと色々話してたのですが、その人なかなかの戦略家でした。その人は勝ってることが多いので色々立ち回り方を聞いてたらああなるほどなって思い、「よく研究されてますね」と偉そうに褒めてしまいました笑
私の台のことをいろいろ言ってたのですが、ボーナス0回で40ゲームくらいしか回してなかったのでそろそろ来ると思ったと言ってました。私もそういう狙いだったので、確変来たときにこれは絶対連荘確定だと思ったのですが、単発きて2箱かっさらわれてあえなく終了。他の台でも粘って見ましたがダメでした↓
おばちゃんは今日も10箱近く積んでて途中休憩もせずに打ってました。 かなりよきライバルができたなぁって思ったのですが、今日は完敗だったので見せ場はありませんでした。
ただ、今日は絶対勝つと思ったのですが負けたので店にちょっと目を付けられたのかもしれません。
おばちゃんと仲良くなって色々情報交換できるようになりたいですね。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

今日も1日考えてました
仕事はとりあえず3月までやるとは言ったけど朝がすっごく鬱。あの欝な気持をなくすために病院に行って精神安定剤でも処方してもらおうか。
早く長期休みがほしいです。再来週は3連休の予定だから待ち遠しい。今度の土日は連休予定ですが病院にでも行きたい気分です。
就職課の人からメールはまだ来ません。一応安心させるためにも3月まで頑張ってみようかと思うくらいメール打っといたほうがいいかなぁ。。。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

とりあえず3月いっぱいまでやるぞ!
今日は2時くらいに大学時代の就職課の人に電話しました。
仕事をやめたいと上司に言うのも時間の問題、と言ってしまいました。また、私が行きたい方向のことを色々調べてメールすると言って下さいました。
すごく親切にしていただいて嬉しかったんだけど、その後仕事しながら色々考えてました。
とりあえず今年はやめずに来年の1月以降に考えようと思いました。3年9ヶ月でやめるより4年続けよう。人事異動になって9ヶ月でやめるより1年いた方が後々職場にとっても自分にとってもいいと思いました。 9ヶ月でやめると周りも早いと思うだろうし、せめて1年続けようということです。
とりあえず来年の3月までは続けます。
就職課の人からメールが来たらそのことも言っておきます。
私は今の環境や待遇面でも不満はあるけど、一番やめたい理由はトライしたいことがあるからです。旅に出るみたいだけど、ホンとに気持としては他業界でがんばりたいことがあるからなんだけど、3月に人がたくさんやめるときに自分も辞めればいいかなぁ~って思います。
他業界で失敗するとかやっていけるかとか、そういうことはあまり気にはしてません。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

就職課の方との電話
今後の進路のことで大学時代の就職課の人にメールをしてから2日立ったけど、返信がなかったものだからこっちから電話したら部署が異動になって通信教育部に異動になったとのこと。急いで電話しなおしたら丁度昼休みに入り11時30分から12時30分まで休憩中とのこと。そこで2時過ぎに時間を見計らって電話をしたら通じました!
っで、メールも読んでいたとのこと。部署が異動になったからメール届いてないと思ったのだが、読んでくださっていました。 それに対しての返信をすっごく悩んでいると言ってたので、少し迷惑かけたかなって思って反省しました。
一応やりたいことがあるのでその方向に行きたいのだが、って話をしたのですが、その道が安定している道かどうか自分でも調べてみるとおっしゃっていただき、すごく感動!私が今まで出会った中で5本の指に入るくらい信頼できる人だ。さすがにこのときばかりは親切にしていただき申し訳ないと思い、がんばろうって気持も少しだけ湧いてきた。
しかしながら、あいにく退職したいと申し出ることが上司に出来ず、まだ路頭に迷っている状態です。
もしかしたら続けてしまうのかなぁって気持にもなってきたのでやばいっす汗。でもめっチャやめたい。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事やめたいオーラが態度に出てる
今日は仕事から帰ってきてメールを開いたら大学時代の就職課の方からメールが来てませんでした。
昨日も書いたように私は今一歩が踏み出せない状態で、それがすごく情けなく感じる次第です。辞めるって言ってしまえば楽になるのに、それがなかなか言えないでいます。
今までの人生で一番の山場を迎えてるのかもしれません。こんなに毎日考え込む日なんてありませんでした。
最近はここ3年半の仕事のことを振り返ることが多いが、これは辞めモードに入っている証拠でしょう。
辞めれば精神的に楽になれるし一人で旅行にでも行こうかと検討もしているし、平日にパチに全く行ってないのでパチにも行ける、いろんなことが頭に思い浮かびます。とにかく今の嫌な環境と憂鬱な気持がみんな吹き飛ぶのに何で言えないんだろう。
今週のどこかで言えるといいなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

働く意欲がなくなってきた
ここのところ人生について悩む毎日です。
こういう記事は今までブログに書いたことはなかったのですが、仕事の話ともしかすると退職するかも的な話を書こうと思います。
私は大学卒業後、新卒で就職しましたが、4年目に入り、自分の人生を考える日が増えてきました。 もともと今の職場に就職が決まっ<たときは定年まで続ける気持でしたが、今の職場や仕事内容、将来性に入社したときから疑問を持ってしまい、4年目に入った今でもその疑問は抱いたままです。
今はキャリアアップも含めて違う仕事をしたい(一応やりたいことはある)という気持が強く、そろそろ今の職場を退陣するときが来たのかと思うようになりました。
年齢的なことが自分を非常に苦しめていて、来年28になるのだが、転職や違うことをやる、やり始めるには今しかないと思ってます。
ここのところ生きてることが非常にきつく(別に自殺したいとかじゃないよ笑)毎日悩みまくってます。
退職サイトを毎日見て色々研究しているつもりだけど、結局上司に「退職します」ってことを言う勇気がないんです。 言ったら必ず引止めにあい、色々説教される。だけど自分はやりたいことがあると言い切るしかない。
退職すると職場には2度と来れなくなり、そういう寂しさも自分を苦しめてる。自分で言うのもなんだが、上司や周りの職員には自分はすっごく気に入られている。もしやめるとなれば上司は非常に非常に悲しむことは目に見えてる。ちなみに私は上司のことは嫌いである(理由については触れません)
昨日はフットサルをやったときに仕事してる連中に色々相談して「自分は辞めたい」という気持も明かしてしまった。 辞めて他の道へ行くのも人生だし、自分は転職とか他の道を目指すことは当たり前だと思ってる。
生きていくと色々将来のことで考えさせられることが今になってよーく分かった。
さっき大学時代に就職の斡旋をしていただいた人(今の職場を紹介してくれた人であり、就職課にいる方)に今の悩みを打ち明けるメールを送った。はっきり言って私が相談できる相手はこの人しかいないって言うくらいの人です。明日仕事が終わって帰るころにメールを開くのが楽しみでもあり、不安でもあります。個人的には退職して違う道を一生懸命目指してくださいと言って欲しいです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

調布でフットサル
今日は大学時代に所属していたフットサルサークルのOB対現役がありました。私が卒業して3年半たったサークルは今でも後輩たちが引き継いでおり、とても嬉しい限りでした。
実際今日は球を蹴り、私も久しぶりの運動だったので少々疲れましたがいい思い出になりました。
私がなぜか最年長だったので(爆)恥ずかしく、最初は戸惑い、しかも同期が少なかった涙。みんな仕事忙しいんだよね。しょうがないです。ただ、私が所属していた頃の後輩は多くいたのでその子たちとも色々お話できたのでよい一日でした。
めっチャ久しぶりに再会した人もいて、フットサルが終わったあとの飲み会で色々仕事の話など出来ました。みんな仕事嫌だけど続けてるって感じでしたが、自分は今の仕事をやめようか迷ってるので、あまりストレートにはいいませんでしたが、仕事の愚痴はかなり出ちゃいました笑
たまには体を動かすのもいい、って言うより好きなことはとことんやった方がいいと思いました。体を動かすことも大事ですが、私の場合は休日はパチをほとんど打ってしまっているので、これはかなり無駄だと思いつつも、ストレス解消の道具だから仕方がないと言い聞かせているが、今日ばかりは少々考えさせられました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事帰りにゲーセン
仕事帰りにゲーセン行くってことは、最近パチにあまり行けないため相当飢えてるのだと思います笑 私はユーフォーキャッチャーが結構好きなんだけど、特にチョコが好き♪だから、チョコ系をたくさん取ろうと思ったんだけど、やっぱりお金結構使うからほどほどにしとこうと思ったけど、やっぱりのめりこむんですよね汗 今日の獲物はこれです↓

2007-11-02_23-50.jpgミルクチョコレート2枚。ペットボトルは2リットル入りで大きさを比較するためにおいた。普通に買えばたぶん500円くらいだと思います。





2007-11-01_23-15.jpg キットカットです。しかしながら中には16枚しかなかったです。スーパーで買うほうが断然安いでしょう。250円くらいで売ってます。





結局4千円くらい使ったでしょうか苦笑 ギャンブル好きはあんまりお金を計画的に使おうとか、節約しようなどという概念がないかもしれません。。。 明日と明後日休みだ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中日おめでとう
こんな結末になるなんて誰が予想したでしょうか?
山井、岩瀬のリレーで完全試合。すばらしい結果になってくれてホンとに嬉しいです♪
ダルビッシュは中4日での登板で疲れはありましたが、7回まで失点1という内容でまずまずの内容。しかし打線が沈黙し、ダルビッシュの力投虚しく、無駄死させる結果となりました。
最後まで中日ペースで山井が力投。ノーヒットで四死球なしで完全試合の期待もありましたが、山井の手のマメがつぶれており、限界サインを出していたようでした。
ですので、落合監督のやり方に間違いはなかったようです。監督本人も山井に投げさせたかったと言ってました。
中日は53年ぶりの日本一。投手がよく守備も鉄壁で打線はつなぐ打線だといわれてます。非常にバランスの取れたチームで、シーズン中も連敗はあまりせず安定感がありました。
ただ、最後に巨人に抜かれてシーズン2位でしたが、最後で見せてくれました。
ホンとにおめでとうございます。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

