ゆりあのパチンコブログ
目指せパチプロ! パチンコの収支を日記風につづっております。
検索順位がアップ
ゆりあのパチンコブログにアクセスいただきありがとうございます。

以前、検索結果の記事を書きましたが、本日までの検索順位は以下の通りとなりました。

■YAHOO!■
「パチンコ ブログ」 : 11位(29位)
「パチンコブログ」  : 9位(15位)
※ 括弧内は11月11日現在の順位

今回の順位については、以前過去の記事を削除したときに上がることはある程度予想しておりましたが、一桁代になるとは思いませんでした。

また、「パチンコ ブログ」で検索するにいたっては11位まで順位が上がりました。

絵文字や記号もここのところあまり使用しないようにしているので、それも順位が上がった要因になっているのかもしれません。

しかし、元々個人的には絵文字や記号を使用することに抵抗があるので、非常に理屈っぽいブログだと感じる方も多いと思います汗

ところで、グーグルでの検索は今回も残念ながら順位外でした。はっきり言って相当悪い数字なので、こちらに関してはグーグルに問い合わせて聞いてみるしかなさそうです。


テーマ:SEO対策・アクセスアップ - ジャンル:コンピュータ

過去の記事を削除
以前、YAHOO!検索の件でもお話をしましたが、最近「パチンコブログ」で検索した結果何位に表示されるか試しております。

検索順位自体は以前とさほど変わっておりませんが、今回、パチンコとは関係ない記事を削除しようと思います。

パチンコとは関係のない全ての記事を削除するには多大な時間がかかり、また、多くの記事を消すのももったいない気がするので、全て削除はしません。

ヤフーの検索ロボットは、私のブログに限定した場合、パチンコのブログなので、パチンコと関係のない記事があると検索順位を低下させる能力を持っています。

例えばパチンコのブログなのに、旅行の記事があるのはおかしいですよね。

今回パチンコと関係のない記事を削除して、検索エンジンの様子を見ようと思います。

順位自体大幅に上がることはありえませんが、結果、1~5くらいアップを目指せればと思っております。

さしあたり、今回は相撲の記事を削除することとします。今日はもう遅いので、今週末に削除を決行します。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

「パチンコブログ」で検索上位に
さて、土日は仕事だったため打ちにいけませんでした。

ということは日記の更新もまた1週間伸びてしまいます。ネタなら日記風になんでも思ったことやその日の出来事を書くのがブログって物なのでしょうが、タイトルと紹介文にもあるように、このブログはパチンコとサッカーのブログです。

個人的に日記風に上記の2つ以外のネタを書くことに罪悪感を感じ、または、パチンコ、パチスロ、サッカーネタで勝負だ!なんてあまりに幼稚で神経質とも取れる言い方をしたいですが、何ゆえ、大雑把な性格がゆえに、日記を書くにしてもめんどくさいのです。

日記なんてその日あった出来事、私の場合は仕事の話でもすればいいのでしょうが、そのネタはあるが、いかんせんめんどくさいのです。毎日パソコンに向かってキーを叩き、更には書いた文章の見直し等、毎日できる精神力は私にはありません。そのせいでまともな文章も書けないのだが。。。

しかしながら、もしかしたら毎日私のブログに遊びに来てくださる方がいたら申し訳ないと思うので、週2ペースを保ちたいのですが、先日の土日のように打たない日もあると、ブログの更新が伸びてしまい、不定期となります。

ただ、私はパチンコ、パチスロが大好きだから、このネタをブログに週1ペースやそれ以下でもいいから書くことにとても満足しております。

さて、今日は何が言いたいかというと、更新が伸びてしまうと検索順位が下がったのではないかと心配しておりましたが、悲観することもなさそうでした。

■YAHOO!■
「パチンコ ブログ」 : 29位(23位)
「パチンコブログ」  : 15位(48位)
※ 括弧内は10月15日現在の順位

グーグルの結果は残念ながら順位外でした。今後はグーグルでも順位をあげることが課題です。

文書作成
ゆりあのパチンコブログ
管理者 ゆりあ ←mixi版はこちら
